2009年9月20日日曜日

トイレの紙が、、、

今日はかみさんの実家で晩御飯をご馳走になり、明日はコマーシャルなので、自分だけ帰る事になった。車はかみさんと子供が乗って帰るので、自分は籠原駅から電車に乗る。
調子に乗って食べ過ぎたからか、改札を入った瞬間に腹痛が!
「紙を持ってない!」
しまった駅前のトイレで済ませておけば良かった!。駅のトイレは紙を常備していない。電車賃を払うのもビビる財布の中身。あの忌々しい、ハナガミ販売機で紙を買うのは小生的には最大の敗北である。 こんな時に背は腹に変えられないが、あの販売機で紙を買ってしまった敗北感といったらこの上無い。
しかし、改札に入ってしまっては後の祭り。最後の望みは電車の車内のトイレ。籠原は始発がある駅なのでホームに電車が停まっている事を期待したが、こんな時はやっぱり停まっていない。 次の電車は15分後、そんなに待てない。

「やばい、危険だ!」
次第に冷や汗が、脂汗になり、とうとう観念して、小銭を握りしめ、駆け込むように駅のトイレへ。

「あれ?販売機がない。」

個室を覗くと、ちゃんと紙がセットされたペーパーホルダーがあるではないか。
理由を考えている間はない、何はともあれ助かった。

はあぁぁぁ。
しかし方針が変わったのか、この駅だけなのだろうか、ホントに何はともあれ助かった、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿