そういえば、昨日、JH1のUで始まる局長さんと繋がった。ちょっとコンディションが悪かったのでRSレポート交換で終わってしまうような交信だったので残念だったが、JARL入会申請中とおっしゃっていたので、今回、割り当ての局長さんだと思われる。もう売り切れだなぁと思って、総務省のHPを見ると9月13日現在の状況が更新されており、JH1VCKとなっている。
小生が申請した今年、(2013年)2月頃は1ヶ月半くらいでサフィックスが進んでいたが、どうやら駆け込みでピッチが上がっている感じがする。社団割り当てのYとZを除くと、後はWとXであるから残り2ヶ月、早ければ、11月。遅くとも年内売り切れ、でJI1へ移行と言うのが予測であろうか。
かなり精巧な予測をされているCICの発給予測
http://jj1wtl.at.webry.info/
を見てみると現在、2014年1月7日となっている。これは発給ペースから予測する理論値なので、発給が多いと前倒し(-)となり、発給が少ないと先送り(+)予測となるのが特徴。実は今年前半がかなり先送り予測となっている。ここでの差分が1ヶ月以上ある。小生が申請した時は年末に枯渇の予測だったので、ここ数ヶ月、前倒し予測になっているので、実際は1ヶ月近い、前倒しが生じると、やはり、年内売り切れとなる公算が強い。
実はまさかのJA1の再発給騒ぎから10年が経っている。A、H、Rの特殊?プリフィックスの次、「R」の再発給は20年以上先であると予想される。
申請される方はお早めに。10月の申請となるとトラぶって遅れるリスクを考えると、ギリギリの臭いがしてます。
0 件のコメント:
コメントを投稿