子供と一緒に出かけるとテツの幅が広がる。自分独りでは思いも付かないような場所に行ったりする。
今日はオフクロがクリスマスの音楽列車をやっているからと、わたらせ渓谷鉄道鐡道に行きたいと言うので子供も連れて桐生まで車で出かけ、そこからわたらせ渓谷鐡道。通称「わ鐡」に乗りに行った。
今日は26日。クリスマスは過ぎてしまっているのであるが、日曜日からか、音楽列車の設定。サックス奏者の方のワンマンライブであった。
本職は群馬県の職員の方のようであるが、週末を中心に活動されているとの事。自称「楽団ひとり」とおっしゃっていたが、自作のコンピューターの音源を相手にサックスの生演奏をするという面白いスタイル。今日はソプラノとテナーの2本のサックスを使い、道中2時間半楽しませてもらった。
車窓の方は、群馬~栃木なので雪が積もっている訳ではないのであるが、渡良瀬川の美しい車窓を供にサックスの調べを聞きながら揺られるというのもなかなか良いものであった。週末はジャズを演奏されている方のようであるが、今日はJ-POPを中心にクラシックを絡めた曲の構成。ちょっときどった店でないとなかなか味わえない雰囲気をかじる事ができた。
で、、肝心の息子は、、、前半戦はおとなしく聞いていたのであるが、帰りは飽きてしまいズルズル状態。まぁ、列車の車内という雑然とした雰囲気の中であったから、子連れでも身近に音楽に触れ合う事ができて良かったかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿