2012年9月29日土曜日

はっはっはーーー。

先日ミノルタ系シャッター音のYoutube動画を作ったのであるが



機械式SR-T101の所で微妙に詰まっているのにお気づきだろうか。

?と思って、あろう事かリヤパネルの開放レバーを引っ張ると。

「フィルムがこんにちわ」

何とフィルムが入っていた。

「やばい!感光した!」

とショックを受け、慌てて現像。

そして


現像してWショック。動画撮影で実際には20枚くらい空切りしたので感光はしていなかったのであるが、それだけ空切りできるという事は大して写していないという事。

5コマ位っきり写ってないじゃん。どうりで、小気味良くシャッターの空切りが出来た訳だ。まぁ、ネガだったんで、プリントしないでCDにだけしてもらって1000円の出費だけで済んだのであるが。はぁ。5コマ。しかもピンボケとか構図アウトで、使えるのは本当に次の3コマ。


御花畑駅?


採石場の火薬庫


熊谷駅にて

これさ2年前の写真じゃない?秩父にパレオエクスプレスを撮りに行った時の。SLなんて全然写ってねぇし。駄目だこりゃ。デジカメと一緒に持っていくとフィルムカメラを使わない「良い悪例」。

しかし、今日行ったキタムラ。ネガの写りを確認しようにもレジにあったライトボックスは無いし、フィルム売り場は縮小されて、冷蔵庫は撤去されて、リバーサルフィルムも常温で販売。

いやぁ、時代の趨勢かな。こりゃ、フィルムの販売がいつまで続くか。ちょっと行った店でネガくらいならその場で現像できる時代って終わるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿