2012年8月12日日曜日

Andoroidのスロットルアプリを入れてみた。

ここのブログはBlogger。広告バーはAdsence。写真書庫はPicasa。動画はYoutube。検索はもちろんGoogle。そこまでくりゃ、ケータイは当然のごとくAndroid。唯一PCのブラウザがCromeじゃないだけかな。これらは使ってる人なら分かる「気持ち悪い」リンクで相互に便利に使えるようになっている。

そして模型までもがAndroidで動く。

JMRIプロジェクトの一員らしいが、EngineDriverというアプリ。Googleのストアにアップされている。JMRIのWiFiに接続されている状態で、Withlottleを立ち上げ、ると、EngineDriverが自宅PCの無線ルーターを探し出してくるので、こいつにWiFi接続してやる。そうすると、JMRIのWithlottleに接続できる→ロコネットに接続された。という事になる。





JMRIのソクトウェア群の一員というだけあって、ロコを操作できるスロットル以外にも、ポイント操作はおろか、ポイントのルート設定までできる。ロコの動作もタイムラグはほとんどなく、快適な無線スロットルといった感じ。走行中なのは完成したばかりのサウンド115系だが、サウンド操作もお手の物。これは便利。

2 件のコメント:

  1. とうとうケータイで模型を動かせる時代が来たか・・・

    返信削除
  2. 結構前から知っていたものの馬鹿にしていたアプリなんですが、使ってみた所、すげぇ面白い。

    返信削除